ブログ

年頭御挨拶

2017年1月10日

新年あけましておめでとうございます。
皆様には穏やかなお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は格別なご愛顧にあずかり、お蔭をもちまして無事新年を迎えさせていただくことができました。
昨年、私は人生の節目となる還暦を迎え、これからどのような生活を送っていったら良いのかを考えなければいけない歳となりましたが、いまだに自覚が伴わず困っております。
アンケートなど年齢の記入欄に60歳と書くことにいまだ多少の抵抗と違和感があり、59歳などと書いてしまう始末です。

本年は、年頭より天候に恵まれ、おだやかな正月を迎えることができました。
私は、正月二日に安房神社へ初詣に出かけました。いつもの事ながら相当手前から渋滞となっており、房南中学校近辺に駐車して運動がてら20分ほど歩きました。道中での大勢の参拝帰りの人達との行き違いにも正月気分を味わうことができました。
安房神社の初詣の参拝客は例年9万人程だそうですが、二日も大変な人出で、参道には屋台露店が軒を連ね、活気にあふれ、子供達と同じ、楽しい気持ちになりました。
昨年一年の無事をお礼し、お札と破魔矢を買って帰ってまいりました。毎年のことではありますが、大変清々しい時間を過ごすことができました。
最後に、皆様には本年も昨年同様一層のご指導ご鞭撻をお願いしますと共に、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせ
お電話
資料請求・お問い合わせ