ブログ

季節

2016年9月26日

彼岸も過ぎ、朝晩大変過ごしやすくなりました。

私事ですが、去年の11月頃から天気が良ければ週に2~3日、朝早く起きて会社まで自転車で来ています。

寒い時期から始めたので、気管が鍛えられたのか、風邪をひくと一か月以上も続いて困った咳が今年は出ません。

調子に乗って続けています。

昨日ぐらいからいつものコースを走っていると、金木犀の香りが漂ってくる場所が二か所あります。

金木犀の時期かと咲いている花の形など思い浮かべるのも大変贅沢な気分になり、自然の律儀に感謝してしまいます。

先日の台風も、毎年のことと言えないほどの被害を残していきましたが、大自然の猛威の前には手も足も出ず、小動物の様に巣籠をきめこみ、何とか巣が飛ばされないように祈っているのと同じようです。

弊社の近辺を竜巻、旋風が通過したようで、弊社の倉庫の屋根が一部飛ばされたり、地域の集会所の屋根瓦が剥がされ修理を依頼されたり、大忙しでしたが、何とか復旧も完了し、一段落いたしました。

九月も終わり通常の台風シーズンも終わろうとしていますが、又、台湾近辺に新しい台風が発生しています。

もうこっちに来てくれるなと祈っていますが、この処の異常な気象変動は想像を超えたものです。いつも気を引き締めていなければいけないでしょう。

有り難い自然も、有り難くない自然も受け入れるしかない今日この頃です。

お問い合わせ
お電話
資料請求・お問い合わせ